2012年12月28日金曜日

人生はいつだってかぼちゃ計画
















それどころじゃない気分なのですが、 
少しでも告知したからにはコミケには出ますので。 

上のような本、というか冊子を無料で配布します。 
ブースは29日東レ35bです。 

内容は、知っている人は知っていると思いますが 
2ちゃんねる国内サッカー板に移籍・レンタル・戦力外「ら」スレという 
とても伸びが早い雑談スレがあります。 

ここに毎晩遅くに翌日のスポーツ新聞の見出しなどが投稿され 
それを見てみんなでワイワイ盛り上がるのですが、 
それに混じって「束京中日新聞」という架空の新聞の見出しを投稿し、 
無視され続ける人がおります。そのレス集です。 

そのレス内に「オシムの言葉」がいつもありまして、 
これが「あぁ、うん……?」というわかったようなわからないようなことばかりで不条理さで、 
サッカーだけでなく哲学に興味がある人も楽しめるかもしれません。 
その時々のサッカー情報も少しだけ思い出せますしね。 

ただ1年分は作業が間に合わなかったので、 
今回は12月分の一部だけ収録したものになります。 
年間分は改めてブログなどでアップしてDLできるようにする予定です。 
暇があってやる気が出たらですけど……。 

そんな感じの凝った本ではないので 
それほど期待せず、お気軽にブースにお越しください。 

あとしつこいですが、年末のDJイベントも30日にあります。 

club Filn →2012→ ~もっとアニメの話をしよう~ 
http://twipla.jp/events/34004 
日時:2012年12月30日(日) 17:00 
場所:秋葉原・ManiacHarbor(千代田区外神田5-4-5) 
http://www.maniacharbor.com/ 

こちらはオタクでしたら少しは楽しめるものにしたいと思います。 
入場料500円なので、こちらもお気軽にいらしてください。 

---------------------------- 
この季節になると、以下のセリフをいつも思い出します。 

「人は感動するために生きてっからよ 
 ちまちま生きたってのらりくらりやったって 
 事の大小に関係なく 
 生まれてきてよかった生きててよかった 
 なんて思える瞬間が1度や2度くらいあるはずだ 

 けどな 
 そいつを味わうにせよ待ち続けるにせよ 
 信じる力がいるからよ 
 我々は日々精進しなきゃなんねえのよ 
 なあ宮本」 

精進しなきゃなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿