2014年2月9日日曜日

なんすか?ギャングスターなんすか? よっぽど聞けるチャゲ&飛鳥!

ボケを自分で説明するのって、死ぬほどダサいと思うのですが、
でもそんなものを超えて好きなものもある。
自分は去年の年末にシコシコと作っていた以下のMIXがかなり気に入ったので、

2013年空気アニメ大賞スレMIX
https://soundcloud.com/harunoto/2013-kuukimix
※下手です。が、今の自分のMAXは出せたかなー、と。
※しかし今でも1日10人くらい聴いているのは意味がわからない。うれしいけど。

それのどうでもいい紹介です。
5年後の自分が観て「2013年、色々あったね」と懐かしむための日記です。

00.最高のCMでしたね。1回のアニメで10回くらい聞かされた。好きだったな。

01.ノーコメント。

02.アニクラででんぱ組っつったらこれだろ。

03.前回日記参照。

04.……。

05.~07.2013年のアニメを振り返るにサンデーアニメってのは取り上げなきゃいけなくて、
LINEはさておき、残り2作品+ムシブギョーという時期があって、
この厄さはチャンピオンだろう、と!
というわけでわりとサンデーアニメは応援したかった次第です、

08.以下の空気アニメレスがすべてです。
----------------------
85 : メロン名無しさん[sage] : 2013/10/17(木) 21:11:44.98 ID:???0
宙の琴浦友人帳はじめました面白かった
メガネ委員長タイプの小清水がでてきてまにまに寄りになったかね
歩道の上に車止めたり、急に怒ったり、急に泣いたり、急に泊まることになったり、
真ん中を通っちゃいけないって言われてすぐに真ん中歩いてたり、色々感情揺さぶられた
駄ニメスレ寄りになったな
----------------------
2話がすげー好きだった!

09.~14.女性向けアニメゾーン。空気アニメ寄りですが、
ディアラバとキューティクル探偵以外は楽しく観ました!
キューティクル探偵は、本当に年一レベルで手強いアニメだった……。

15.かっけぇ。

16.デビューシングルと同じくカウントダウンをしている、というライブ中のMCが
アツくってしょうがないので入れました。アニメは「蒼の力を見せてやるぜ!」以外は忘れました。

17.ノーコメント。

18.~19.「アナタに決めた!」

20.このアニメ、結局1話くらいしか観なかった。

21.~26.この辺は家でやっている時の手癖で。アニメのスパロウズホテルよかったですよね。

27.~29.聖地巡礼ゾーン。28.は愛媛県出身としては絶対に外せない曲です。

30.~33.なんかもう、無理やり感溢れる感じで……。

34.~36.大好きな、ガキ向けゾーン1!

37.~39.手癖2。

40.~41.石風呂だから風呂の中のED、ってのは何人通じたか……。

42.……。

43.2013年最高クラスのアニメ、だけど1コーラス聴くほどでもない歌ってのが悩ましい。

44.~45.大好きな、ガキ向けゾーン2! 45.の黒魔女さんが通る!!の
魔界編3話くらいがマジで気狂ってる感じな話で自分のTLだけで話題になったので、
挿入しました。いや初登場のキャラに「自分は前は人間だったんです」とか言われても知らねーし。

46.~47.まぁアイカツの後のたまごっちを観ない理由が、ひとっつもわかんないですね。

48.ドリランド3期1話は年一クラスに面白かった!

49.~51.はパンチゾーンだったのですが、何人が気付いてくれたか……。

52.~53.もタイトルつなぎ。キングダム2のOPが予想以上によくて、
恥ずかしながらアニメを観ていなくて(どうせ龍狼伝みたいなもんでしょ?)、
このMIXを録る直前に聴いたけど、むっちゃいい曲だった(:_;)

54.3次元の人間が、2次元へのディメンショントリッパー、と夢見るんですよ。
泣けるに決まってる。しかし『蒼い世界の中心で』OPも非常にいいのです。

55.~58.わりとこの辺は曲中心で、空気アニメ、という以外は共通点がなくて反省点。
でも『ブラッドラッド』は、本当にすごいジャスト空気アニメだと思います!
本編で覚えていることが「お兄ちゃんが出てきてから、少し盛り上がった」くらい!

59.前回日記参照。

このMIX作ってて本当に楽しかったので、
今年も、こういった自分なりの1年を振り返ったMIXを作るためにも、
もちろんアニメ好きと楽しく交流するためにも、アニメを楽しむためにも
アニメをそれなりにたくさん観たいモンです。

この日記を持って、2013年のアニメを振り返る最後の日記にしたいです。
なんだかんだで、アニソンDJって活動も含めて2013年のアニメ鑑賞だったなぁ、と。
今年はもっと純粋に観るゾ!

0 件のコメント:

コメントを投稿