2012年7月1日日曜日

アニサマが好きだったよバカヤロウ



7/21(土)にまたDJをさせてもらえることになったのですが(宣伝)
http://club-filn.net/?page_id=154
せっかくの夏にそんなことばかりしているわけにもいかない!
いやまぁ今のところ「何が何でも下田に行くしかない」というくらいしか
予定が立っていないアレなのです。
たぶん飲んでフットサルして飲んで終わるのでしょう。

なぜそんなハメになったかと言うと今年はアニサマ
(という毎年恒例アニソンイベントがあるのです)に
行かないからですが(何がうーにゃーだボケ、カス、ハゲ!)、
いやいやいやボクはアニサマが死ぬほど好き、というか
アニサマスレを見ている量なら全国でもトップ100に入る自信はあるのですが(くだらない)、
そんなわけで上記DJでも「アニサマありがとう!」的な内容になるのです。
復習とか予習とか。我ながらアニサマ愛溢れるものにできそうで。
もちろんアニサマなんて流行りのアニソンばかりなんで、
最近のアニメが好きなら普通に楽しいものになりそうなのが悔しいですけど。

ただいつものことながら、相手が困るほど愛に溢れちゃうボクなので、
30分程度じゃ流したい曲が全然流せない! ドチクショウ!!
というわけでこの日記で、最後まで候補に残った思い出深い曲を紹介します。
本当はUSTで流そうと思いましたが、マトモに音源がありませんでした(手屁)。
クソッ、なんて手ごたえのない愛だ……。

○シューティングスター/KOTOKO/おねがい☆ティーチャーOP(2010年)
http://www.dailymotion.com/video/xh3pgx_animelo-2010-kotoko-shooting-star_music
自分は「あー、あと残っているのは数字サンだけね……」となったら
混む前に帰り始めるほど数字サンに興味がなかったのですが(最近はそうでもない)、
この時も残っているのが彼女だけだったので「あートイレ行こ」と思って
トイレ行ってたら、いきなりゲストで登場してこれのイントロが流れ始めて泣けましたね。
トイレの前でアホみたいに飛んでいた記憶が……。
あとこの年はアリーナ5列目とかでしたが、39度とか熱があったのも辛かった。

○Shangri-La[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド/蒼穹のファフナーOP(2008年)
<動画なし>
ボクはangelaが禿げるほど好きなのですが、
なんで初登場がドメラバやねん……。
家族愛、家族愛とかやっている間にあと1曲歌えたくらい長かったのが思い出深い。

○戦場に咲いた一輪の花/飛蘭/白騎士物語 光と闇の覚醒OP(2010年)
一部の人に難アリ扱いされている飛蘭さんですが、
クソアニメ好きなボクは自然と好きになっちゃう人で。
この歌はゲームの曲ですが、2番Aメロ終わりの(上の動画の2:30くらいから)
「はぁ~戦場に咲いたぁ一輪の花ぁ~」ってフレーズがなんかマヌケでタマらなく好きです。

○Maze/savage genius feat.近江知永/PandoraHearts ED(2009年)
これは、このふたりが一緒に振り付けまでして歌っているというだけでヤバめ。
ただどっちかが振りを間違えてしまったものの、瞬時にもう一方が合わせたという
アニサマスレでしか見たことないエピソードがアツ過ぎて、アニサマ屈指の名演ですね。
どっちがどっちかわからないし、サンドイッチマンが
M-1で優勝したときのエピソードとごっちゃになっている可能性も高いけど。

○ユーロゲキテイ/サクラ大戦 帝国華撃団/サクラ大戦OP(2012年)
SUPER GAMESONG LIVE 2012で歌ったので。
ユーロアレンジがとっても頭悪そうでお気に入りです。
これはもう一丁夏にやるイベントで流すかな、たぶん。

○NEXT ARCADIA/水樹奈々/ノンタイアップ(2011年)
上記のとおりな奈々ちゃんですが、この曲だけは好きでした……。

○Everybody Jump/三枝夕夏 IN db/格闘美神 武龍 REBIRTH OP(2006年)
ムッチャ飛び曲で好きですが、どうせ飛ぶタイミング知っている人3人くらいしかいなさそうなんでやめた。
これと『100もの扉/愛内里菜&三枝夕夏』はホント盛り上がりましたね。

○I'll believe/ALTIMA/灼眼のシャナIII-FINAL- ED(2011年)
今回プレイの途中で「アニサマ迷場面」(仮)というコーナーを設けているのですが、
それに入れようか悩んだのがコレ。motsuのラップ部分だけとかで。
あの制服でダンサーさんが登場したとき、みんなJOINTが来ると高まったようですが、
自分は『パルフェ』とかその辺のギャルゲーム曲だと思ってボーっとしてました。

○オルフェ/宮野真守/うたのプリンスさまっOP(2011年)
http://v.youku.com/v_show/id_XMzczNDc4NjIw.html
迷場面候補2。
前回登場時は有名曲がなかったので「トイレタイムww」とか失礼なこと言われていたアゴさんでしたが、
2011年は『オルフェ』でクソ盛り上がりましたね! ボクも『うたプリ』大好きなんでヒャッホイでした、
が、2曲目の『BODY ROCK』でまたもや会場を沈黙させたのがスゴかった。
せっかくトキヤ(だっけ)のキャラソン覚えていったのに……。

○熱帯夜Girls/奥井雅美、飛蘭、麻生夏子/アニサマ GIRLS NIGHTテーマソング(2010年)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003695
迷場面候補3。女性専用イベントのテーマソングをまさか本編で歌うとは。
ボクは幸い、ガールズナイト行けてたから振りも含めて楽しかったけど……。

○ロックリバーへ/近江知永/あらいぐまラスカルOP(2007年)
http://v.youku.com/v_show/id_XMTg1MTU4ODE2.html
迷場面候補4。先日アニサマは全部言っているという人(自分は8割り程度なので羨ましい)に
思い出深い場面を聴いたら、やっぱりこれが挙がった。
おーみちゃんが手に持ったラスカル人形を地面に勢いよく叩きつけるところ(3:30くらい)は、
彼女の日頃の鬱憤とか色々想像させられて、とてもとても味わい深いですね。
確かスレもこの話題で無茶苦茶盛り上がっていた。おーみちゃんもう1回来てほしいな。

これを再現しようと思いましたが、ラスカルの人形買うのがアホらしくなってやめた。

○追想のディスペア/いとうかなこ/(2009年)
いとうかなこ初登場は「不思議な踊りを踊った」ってAAが流行りましたね。

○炎のさだめ/喜多村英梨/装甲騎兵ボトムズOP(2012年?)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1548995
今年の予習分から。キタエリはこれか『こはるびより』くらいしか思いつかない。

○圧倒的なGo!!/ゆいかおり/圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ テーマソング(2012年?)
ゆいかおりは意外にいい曲が多くて、これとか合いの手が多くてすげー好きです。
これだけは真面目に流したかったけど、時間的に入らず。

○GONG~SKILL/JAM Project/第2次スーパーロボット大戦α OPとか(2010年)
<動画なし>
SKILLとか飽きたんだよハゲ、といつも言っていますが、
この年はJAM様10周年武道館ライブがあるにも関わらず仕事で行けなくて、
仕事で辛い時とか支えてもらったJAM様の10周年に行くこともできない
自分はなんてちっぽけなんだ……とか思っていると、
GONGのイントロが流れた途端涙がボロボロ出て歌えませんでしたね。

アニサマ好きな人なら、これ以外の思い出深い曲と言えば
「あ~あの辺ね」と大体セットリストがバレる気もしますが 笑
当日はこんな思い入れを延々マイクで喋りながらDJしますので、
死ぬほど酔っ払って来てもらえるとうれしいです!

あと普段から「オレは拳派、光る棒とか邪魔だろ」とか言っているボクですが、
この日光る棒を持って来られる場合は緑持って来てくださいハゲ!

0 件のコメント:

コメントを投稿