2012年8月26日日曜日

東京で思う故郷の空も悪くない


もう先々週の話ですが、ふるさとというイベントに出させて頂きまして、
http://tweetvite.com/event/furusato
自分以外はフツーに上手な人ばかりで「もうお前死ねよ」という声を勝手に感じながら、
でも故郷を背負ってのイベントですからね、胸はってくだらない曲ばかり流してきました
(一応、以下がなんとなく近い音源、クソ下手です)。
http://www.mixcloud.com/_harunoto/20120817_furusato/

イベント全体的な感想としては
・「富山の人とかどうすんだよwwww」と思ってたら、河森さんの出身らしく
マクロスFとかアクエリオンとか流しやがって無茶苦茶卑怯だと思った。
・長野の人がずっと曲解説していてすげーよかった。
たぶん今回のイベントだと一番正しいんだろうなーと。
・東京の1曲目が、我らのアンセム・フリージングOPだったので盛り上がりましたが、
ほかの人はそうでもなさそうだった。場所によってアンセムは違うようで。
自分はこういうニッチなイベントが大好きなので、今後も全県制覇目指してやってほしいです。

セットリストは以下のとおりで、わりと押し気味だったので
2曲ほど削りました(劇場版プリキュアASDXNSとせがた三四郎リミックス)。
自分は各地で言っているとおり奈々ちゃんが積極的に苦手なのですが
(最近は大名作シンフォギアと怪作ブラCのおかげで好きですけど……
だからこそ今年のアニサマに出ないってどういうことだよハゲ)、
今回は愛媛出身唯一のマトモな有名人ということで大放出。

特に6.は「あれ流してくれると思わなかったッス」と
店のスタッフっぽい奈々ヲタさんに興奮気味に言われて申し訳なくなり、
「いやー正直奈々ちゃん嫌いなんスよねテヘ」と言ってしまいました、テヘ。
その方に「アストロなんとか(ビーフストロガノフみたいな名前の曲)でも
関西では最後でOKなんすよ!」と力説されましたが、ボク奈々ちゃんもう流さないから!

1.ETERNAL BLAZE/水樹奈々(魔法少女リリカルなのはA's OP)
2.Romantic summer 2009/瀬戸花えんじぇるず(瀬戸の花嫁OVA OP)
3.Stare/ぱぷりか(リコーダーとランドセル レ♪主題歌)
4.glitter/多田葵 feat. sister 773(リコーダーとランドセル ド♪主題歌)
5.BLACK DIAMOND/ブラックダイヤモンド(しゅごキャラ!挿入歌)
6.suddenly~巡り合えて~/水樹奈々(ノンタイアップ)
7.恋の抑止力 -type EXCITER-/水樹奈々(メタルギアソリッド ピースウォーカー挿入歌)
8.Bravin' Bad Brew/Riryka(ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラスOP)
9.DRAMATIC☆GIRLY/神田朱未,大原さやか,葉月絵里乃,関山美沙紀,辻あゆみ(となグラ!OP)
10.DREAM WING/高槻やよい (小清水亜美)(舞乙-HiME OP)
11.Shining☆Days BURST GROOVE MIX/栗林みな実(舞-HiME OP)
12.おジャ魔女カーニバル!!/EIZO JAPAN(おジャ魔女どれみOP)
13.烈の瞬/ジャパハリネット(エアマスターOP)
14.Tonari no totoro/Imaginary Flying Machines(となりのトトロ主題歌)
15.アパッチ野球軍/大西ユカリと新世界(アパッチ野球軍OP)
16.Inner Universe/Origa(攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OP)
17.Let's Go RiderKick 2011/Kamen Rider GIRLS(オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー主題歌)
18.がんばれドカベン(totsumal's ”Back to the 90's Nerdcore” Remix)/totsumal(ドカベンRMX)
19.Mikan no Uta/Sex Machinguns(ギタフリ収録曲)
20.EZ DO DANCE/trf(DDR X2収録曲)
21.もってけ!セーラーふく【祭りミっくす!】/小池雅也@4-EVER(らき☆すたOP)
22.Shangri-La ~Uraken Remix~/angela(蒼穹のファフナーOP)
23.恋せよ女の子/田村ゆかり(極上生徒会OP)
24.アノネ ~まみむめ☆もがちょ~/水樹奈々(まみむめ★もがちょOP)
25.Alright! ハートキャッチプリキュア! for the Movie/池田彩 with ハートキャッチプリキュア (水樹奈々, 水沢史絵, 桑島法子, 久川綾)(劇場版ハートキャッチプリキュア!主題歌)
26.Let's! フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~ for the Movie/茂家瑞季 with キュアフレッシュ! (沖佳苗, 喜多村英梨, 中川亜紀子, 小松由佳)(劇場版フレッシュプリキュア!主題歌)
27.METRO BAROQUE/水樹奈々(劇場版BLOOD-C主題歌)
28.Synchrogazer/水樹奈々(戦姫絶唱シンフォギア)

で、前述の奈々ちゃん(同郷の同世代なのに自分より有名なので
嫉妬しているのです、同じ理由で眞鍋かおりも)以外だと
愛媛県関連だと声優さんは辻あゆみさん、喜安浩平さん、白石稔くらい、
舞台になった作品だと舞HIMEシリーズとアパッチ野球軍くらい、
あとオタ系だと有名人は馬越嘉彦さんだけなので、大体はマンガ版の作者が愛媛出身という感じ。

本当は海腹川背とかどきどきポヤッチオで知られるイラストレーターの近藤さんが
同郷どころか同窓なので海腹川背の曲を流したかったけど、相変わらず音源がなかった。

13のジャパハリは愛媛出身のマトモなバンドで。エアマスターは禿げるくらい好きなので
恐れ多くて使いたくなかったですが、こんな機会でもないと、アレなので。

15と19はここ1年で借りたなかでも有数のクソいアルバムだったのですが、
まさか使う機会が来るとは。とある先輩DJさんに「音源はとりあえず一杯持っとくもんだよ」と
言われましたが、今回ものすごく納得しました。19とかもう一生使う機会ないと思うけど。

17は藤岡弘、さんが愛媛県の出身だからですが、自分は特撮に興味がない人間なので、
これでいいだろ、というアレンジ曲に。これも凄まじいデキで個人的にはツボりました。

20はtrfのYU-KIさんが愛媛のクソ田舎出身なのに、恥ずかしいからか
ずっと大阪出身だと言い張っていて、それにずっとムカついているからイン。
でもそのエピソードを自分以外に喋っている人間がいないので、ただの妄想かもしれません。

26はキャラデザの香川さんが愛媛出身なので。
本当は27、28を前に持ってきてプリキュア3連発を最後にして
「大泉学園出身のはるのおとでした、ありがとー」とかで終えようと思いましたが、
さすがに「お前死ねよ」みたいになりたくなかったので、開演直前で変えました。よかった。

初めての完全アウェイDJでしたけど、超楽しかったので今後もどんどん頑張りたいです。
一応、近いうちに告知できるのがある……かな、たぶん。
あと、自分でもやりたくなってきましたね。
色々あってガキアニは難しそうなのでクソアニ2で、もういいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿